2016年9月13日火曜日

決意の朝

キンモクセイの夢を見た。

キンモクセイの木は、その周りがキラキラ光るようだった。
手で扇ぐと、花が宙を舞った(ような気がする)。

私はベッキーの傍へ行く。
二人でキンモクセイを見てキャアと歓声を上げる。

キンモクセイの花枝に囲まれた中に、保育園で一緒だった男の人がいる。
「◯◯くん、首は大丈夫?」と尋ねると、彼は首を触りながら、頸椎が…と答える。

***

とにかく美しいキンモクセイの花が印象的だった。
香りはなかった。

キンモクセイには、夢占いで、こんな意味が。。。


◆キンモクセイの花言葉は、『謙遜・真実・陶酔・初恋』
あなたの魅力が増し、真実の気高い愛を得ることができることを暗示しています。 
恋の憧れ。初恋。

◆良いイメージのキンモクセイは、素敵な出会い。恋の予感。恋への憧れ。

◆真実の愛情。謙虚さ。初恋。気高さ。陶酔。※秋に見ると幸運。

◆秋頃に美しいオレンジ色が印象的なキンモクセイを見る
目的意識を持つことで成功する。

***

花が宙を舞った、つまり、散ったような気がしたのが気になります。

花が散るのは、夢占いでは「別れ」を意味します。
それに関して、ある占い師さんが、こんなことを書かれていました。

『花びらが散る夢』
この夢は運気がダウンするという暗示です。
近いうちに親しい人との別れを予感するものでもあります。
ただ、人生においては、人の出会いと別れは裏表の関係です。
出会いがあるから別れがあるのです。
逆もまた然りですね。
なので、無理をしてなんとか先回りしてこの別れを回避しようとしても無駄な行動です。
運命の流れに抗っても、結局成るようにしかなりません。
仲の良かった人との別れも必然と思いましょう。
この辛さや悲しさがあるから次の出会いが楽しくなるのです。
夢のメッセージは決してあなたに悪いことばかりを課したりはしません。
ただ、いっときの困難には耐える必要はあるでしょう。
人間、時には辛抱や我慢は仕方ありません。

***

結局やっぱり時の流れに身を任せ…ってことですかね。
別れたほうが自分のためってこと、あるよね。

いま話題の、ダレノガレ明美さんとおのののかさんの三角関係。

なんだかんだで、男が悪い。

記事を読む限り、男性のコメントが一切出てこない。

おのさんの気持ちを知らなかったとしても、今こうして二人がモメているのだから、それぞれに気持ちを伝えるべきである。
黙って静観するのは、卑怯だ。

そんな男、付き合わなくて正解。
ダレノガレさんは、おのさんに勝ったと思って、優越感に浸ってるかもしれないけど、最終的には、おのさんの勝ち。

ろくでもない男に、引っ掛からなくてよかったのだから。

世の中には、人のものが欲しいって人がいる。
そんな人と同じ次元にいてはダメ。

今はつらいけど、長い人生、こんなこともあるし、こういうことがあるから、幸せを感じることができる。

次は、良い人にめぐり会えるよ。




0 件のコメント: