2016年9月3日土曜日

不安を捨てて

月曜、火曜と、良い意味の夢を見たわりには、特に何もなく。

それどころか、水曜には直属の上司にブチギレた。

そして、木曜には、他部署の役職者に事情を話し、上司との間に入ってもらった。

昨日、金曜は、タクミンに軽くボディタッチすると、わかりやすく上機嫌になっていた。

そんな一週間が過ぎた今朝もまた、夢を見た。

【今朝見た夢】

広いお寺の境内でお坊さんを見つけ、後を追う。
透き通った水をたっぷりたたえた井戸を前に、お坊さんは大きな柄杓を手にする。
「上澄みの塵や水を取り除くと、綺麗な水が下から応えてくれる」
そう言って、お坊さんは、柄杓で井戸の表面の塵と水を掬って捨てる。
何度か繰り返して様子を見ると、井戸の水が溢れんばかりに湧き上がる。
塵避けに新聞紙を水の表面に敷く。

***

◆お寺
お寺の夢は救済のシンボル。
悟りを求める気持ちや心を空にしたいという願望があらわれる。

今トラブルを抱えている事を自分で自覚している場合には、その問題を解決しようと急ぐ事はやめておきましょう。

問題の解決を急ぐあまり行動が雑になり逆に解決を遅らせてしまうことになりそうです。

自力で解決する事も大事ですが、自然の流れで解決の扉が開くというメッセージが強いので、少し静観する事もオススメします。

運のリズムに逆らって猪突猛進する事は加護を遠ざけてしまう事を頭の片隅に置いておいて下さい。

◆お寺の境内
境内は、とても神聖な場所です。
そのため、運気アップが期待できます。

◆お坊さんに会う
お寺にいるお坊さんに会う夢や、お寺の僧侶さんと話す夢は幸運の象徴です。

僧侶と話した内容が、あなたにとって重要なメッセージとなります。
しっかり覚えておきましょう。

◆お寺を掃除する
心の整理をしたい気持ちの高まりを表しているとされます。
人間関係はもちろん、仕事などでごちゃごちゃになっている自分の気持ちを整理して、しっかりとまとめることができるでしょう。
しっかり整理することで、自然と運気がアップするでしょう。

◆透き通った綺麗な水
運勢は大吉。
澄んだ清らかな水は、そのときの心の状態や感情を表します。

透き通って清らかな水であれば、ピュアで純粋な心と豊かな愛情を示しています。

ステップアップするチャンス到来!
その他、財産を得るなど、幸運の予兆を暗示。

◆井戸
①水は資産や財産、あなたを豊かにする事柄を意味します。
そのような意味が含まれた水が溜められている井戸は、金銭面での運気や状態をあらわします。

例えば、井戸の水が溢れるばかりにいっぱいになっているような印象の夢でしたら、運気が絶好調であることや金銭運の上昇を暗示しています。

②一方で、井戸はあなたの無意識の気持ちを暗示していることも。
自分自身では気がつかなかった本音がわかるかもしれません。
井戸の水が汚いようでしたら、心の中もよどんで、不安感や悩みでいっぱいであることをあらわします。

◆井戸の水を汲む
仕事運・財運・恋愛運が向上することを暗示。
このため、経済的にも心理的にも豊かな生活が送れるでしょう。

ただし、自分の感情を表現したい欲求が高まる傾向にありますので、言動には十分注意しましょう。

◆水を汲む
知識や教養、誰かの援助など、プラスになることを得られる予感。

◆水を捨てる
あなた自身の感情を上手にコントロールしなさい、という警告です。

***

昨日、タクミンに軽く触れたら、タクミンが上機嫌になったことで、「押したらいけるんじゃないか?」と、チラッと思った。

しかし夢は、ちょっと待てと。
自然の流れに任せて静観しろと。

気持ちの整理をして、不安や悩みなど悪い感情を捨て去れば、自然と運気が湧き上がると。

来週末、関西を旅行する。

なんとなく、夢のお寺は南禅寺という感覚があった。
境内の景色や様子は全く違ってたけど。

まだ京都での行き先が決まってない。
とりあえず、南禅寺には行くことにしよう。

0 件のコメント: