2017年8月5日土曜日

水星逆行!

このところ、なんか社内の一部の人間関係がギクシャクしてるな~と思ったら、水星逆行の影響でした!

今回は、8月13日~9月6日で、前後一週間くらいは影響があるらしいです。

以前にも書きましたが、逆行というのは、
西洋占星術で使う星図の上で、普段は一定の方向へ向かって進む惑星が、地球の公転、自転との兼ね合いで「見かけ上」逆に進んでいるように見える時期のこと。

「水星の逆行」が起こると、水星の象徴する「コミュニケーション・通信・連絡」「知識や知性」「旅行」「輸送」に関して、少し昔に戻って見直す流れや、接続のうまくいかない感じ、スムーズに流れない感じがする、とされています。

ポジティブに解釈すると、「以前に戻って何かやりなおすことができる」(できやすい)と考えられます。

水星逆行中の時期に一番大切なことは、前へ前へと進もうとしないこと。

0 件のコメント: