2010年6月5日土曜日

継続は力になる!

昨夜のバレエのレッスンでは、今までと体の使い方を変えてみた。


体の使い方を変えると、当然、体の重心と軸が変わる。


そうすると、今までできていた事ができなくなったりする。


昨夜は、ピルエットという片足での回転が全くできなかった。


それでもC先生は、私が何をしようとしているのか察知して、何も言わないでいてくれた。


本当にC先生の心の広さには、いつも感謝している。


レッスンの仕上げとも言うべきワルツでも、音に遅れ、動きが雑になった。


そして、気持ちよく踊りたい欲求に負けて、体の使い方を無視して、思い切り踊ってしまった。


なんて意志が弱いんだ…


安美錦関は、本場所で連敗しても、一度決めた「前に出る相撲」を取り続けたというのに!


私も安美錦関のように強い気持ちで信念を貫くぞ!


がんばれ、私!  けっぱれ、安美錦!

0 件のコメント: