2010年6月5日土曜日

もう一人の姫さま

八重垣神社

縁結びの象徴、玉椿。 

新芽に、まれに双葉があるとのこと。頑張って見つけた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バレエ教室には上品で美しい大人の女性が多い。


以前書いた姫さまは洋風の雰囲気なんだけど、もう一人和風の姫さまがいる。


プリンセスというより姫君といったほうが相応しく、いつも穏やかでおっとりしていて、怒る姿を見たことがない。


昨夜のレッスン前、その姫君に声を掛けられた。


「何かいいことあった? 顔が輝いてるわ」


突然の指摘に驚いたが、すぐに思い当った。
「先週、島根に行ったからかも! 八重垣神社に行ったの!」


「パワースポットって本当に影響があるのね」
微笑む姫君。


「アイシャドウと口紅の色を変えただけかもしれない」
念のため、そう言ってみた。


「ううん、そうじゃないわ。肌がキラキラしてる」


姫君が言うんだから、嘘ではないと思う。


無性に行きたかったのは、私にとって良い影響を与えてくれる場所だったからかも。


私も姫君みたいに穏やかで美しい女性になれるかな!

0 件のコメント: