2011年4月9日土曜日

庭園鑑賞バスツアー第1回






読売旅行の庭園鑑賞バスツアーに参加しました。
4月から9月の月1回ずつ、全6回のシリーズツアーです。


今日は、その第1回。
二条城と妙蓮寺と本法寺の三ヶ寺を回りました。
庭園の写真は、別にアップします。


なんといっても、久しぶりの旅行が嬉しかったのか、無意味に色々買いすぎました。


二条城では、桜の木で作った箸を購入。
今になってみると、「なぜ二条城で箸?」ですが。


お約束の立寄り所、漬物屋さんの西利では、父の好きな奈良漬けと大根の桜漬けを購入。
やっぱり、「なぜ京都で奈良漬け?」だし。


最後は、山陽道の三木サービスエリアのスタバで、夕食として、サラダラップの15品目と桜のマカロンとチャイラテを購入。
だから、「なぜ旅行に行ってまでスタバ?」ですよね。


いずれも桜が絡んでるとこに、何か意味があるのでしょうか?
あるわけないか!


2 件のコメント:

Kumiko さんのコメント...

おお!ついに行かれましたか!
読売旅行の庭園鑑賞バスツアーってあるんですね。おもしろそうですね!
すてきなお箸ですね!西利私も好きです。
おいしそうなお漬物ですね!
わたしも京都に旅行に行ったらスタバに寄りますよ!ふだんもよく行きます・・チャイラテが好きです・・
すばらしい旅行でしたね!写真見せて頂いてありがとうございます(^_^)/

susely さんのコメント...

庭園ばかりを毎回3ヶ所ずつ観て回るツアーなんですよ。

他にも、奈良と京都の寺を観て回るツアーもあるようです。

お箸は、実際もっと淡い色なんです。木も塗りも。
本当に「桜」って感じの色です。
ちゃんと滑り止めもついていて機能的にも優れてます。

西利の漬物、美味しいですね。
種類もいっぱいあって、選ぶのが楽しかったです。