2015年3月20日金曜日

夢占い

昨日は週末の約束をことごとくふいにされた。

さらに、同僚の態度に激ギレした。

本気で転職しようと思った。

カフェのオーナーから先日、事務員を探している出版社があると聞いた。

話を進めてもらおうと決心した。

そして、今朝は夢を見た。

別れた旦那さんや縁を切った友達などが出てきた。

戸棚から洋服が溢れていて、ぎゅうぎゅう押し込んで扉を閉めていた。

縁を切った女友達から電話が何度もかかってきた。

本屋で本を見た。

戸棚は、持っている夢占いの本では、信頼している人に裏切られるという意味だったけど、ネットで調べたら、大事にしまっている思い出という意味だった。

登場人物から考えても、後者のほうが納得がいく。

電話がかかってくるのも、私の夢占いの本では、向こう数日間はトラブルが続くって意味だけど、ネットは違った。

「電話は人との繋がりやコミュニケーションの象徴ですので、 電話の夢は、あなたが人と何らかのコミュニケーションを求めていたり、人間関係の改善や恋愛関係の進展を暗示しています」

思い当たるので、やはり後者の意味かと。

あ~、会社行きたくない!

0 件のコメント: