2015年3月15日日曜日

身をもって知る

一昨日(金曜日)、残業になった。

いつものように残業になったことをタイムラインにアップした。

タイムラインは大好きな男性にのみ公開している。

残業になると必ず、私は職場近くのバーへ帰りに寄る。

それを知ってか、彼は仕事の合間を縫って1時間ほど飲みに来る。

しかし、金曜日は財布の中に小銭しかなかったので、それを理由に、今日は行かないと書いた。

仕事を終えて職場を出て、母の迎えの車に乗った。

帰路の途中バーの前を通る。

バーはガラス張りで、通りから中がはっきり見える。

バーのカウンターに見覚えのある後ろ姿があった。

隣にボブヘアの女の人がいた。

彼は、どういうつもりで女性と二人でバーにいたのだろうか。

以前「お金ないけど1杯だけ飲もう」と言って行ったこともある。

金曜日だって、もしかしたら予定変更して私がそこへ行く可能性もあったのに。

私への当て付け?

彼の意図はわからない。

疎遠になった女友達が言っていた言葉を思い出した。

「男は裏切るけど、お金は裏切らない」

0 件のコメント: