2012年2月3日金曜日

大切な言葉


偶然お会いした初対面の方に人生相談をしてしまいました。

人生相談というと大袈裟ですが、悩んでいることでアドバイスをいただきました。
腹が立つことがあったら、全面的に信頼できる友人一人に聞いてもらうこと。
話すのは必ず一人だけにすること。
何人も話すと裏切る人が出てくるから。
そして、唯一話せる友人のことは自分の命を投げ出すくらい大切にすること。
この二三日、仕事で激高することが続いていたので、会話の流れで、つい相談してしまいました。
出会いは全て必然で、意味やメッセージを含んでいると私は思います。
その方との出会いと言葉は、怒り冷めやらぬ私への天からのメッセージなのでしょう。
大切に守っていきたい言葉です。




0 件のコメント: