2012年2月10日金曜日

恋人ができる条件

最近、やっぱりナイナイ岡村さんのほうが、アンガ田中さんよりいいなと思う。


田中さんの時折見られる性格の悪さが、このごろ鼻についてきた。


基本的には、性格は良いのだと思う。
根っから性格が悪かったら、再浮上して、こんなにテレビには出ていないはずだから。


恐らく卑屈さからくるものだろうけど、それが私には許せないことだったりする。
例えば、自分より下と思う人には、言葉や態度が悪いところ。


オネエの人たちに「気持ち悪い」と言われて、「アンタたちに言われたくないよ!」と怒鳴ったり、
クイズ番組で、なかなか正解できない出演者に「こんなことがなんでわからないんだよ!」とキレる。


たとえテレビを通していても、本気で言ってるのか、演技で言ってるのかはわかる。


ネット情報ではあるけど、人に好かれるための条件として挙げられていたポイントがある。
納得できる内容なので、引用させていただく。


1、自分を好きになること。
自分を嫌いな人を好きになる人なんていない。


2、他人を卑下しない。
他人に対して、妬み恨みなどマイナスの感情を持たない。
他人は他人、自分は自分。


3、他人に興味を持つ。
他人の良いところを見つけて誉める。そして、見習う。


4、小さな幸せを見つける。
自分を幸せにできないひとに、好きな人を幸せにすることはできない。


これらを実行する努力をしていけば、人間性が高まり、
モテ男とまではいかないまでも、彼女はできると思う。


田中さんには幸せになってほしい。
お仕事すごく頑張ってるから。


田中さん、ファイト!!

0 件のコメント: