2012年2月7日火曜日

岡村さん

テレビ番組のお見合い企画で知り合った女性と、真剣交際を考えていた岡村さんに、残念な知らせが届いた。


お相手の方が、以前ワイドショーなどを賑わわせた某医師と長く交際していたらしい。


いわゆる元カノである。


お相手の女性も三十代半ばなので、それなりに男性との交際があってしかるべきではあるけど、なにぶん相手が相手である。


岡村さんの女性に対する条件に「芸人と付き合ったことのない人」というのがあり、今回の元交際相手は芸人ではなかったにしても、有名人であることが引っ掛かったのだろう。


岡村さんは、その方との交際を中止したと発表した。


私が「最近ツイてないな」と思うとき、思い浮かべる言葉がある。


『心が迷いに閉ざされているときは、めぐり合う全てのものが禍である』


私も以前、岡村さん同様に精神的に落ち込んだことがある。
家族以外の殆んど全てを失った。


少し回復したときに、自分を変えようと色々なことに挑戦し、色々な人と関わった。


しかし、今はそのどれも手元に残っていない。


意識してそうしたわけではなく、自然な流れでそうなった。


テレビ画面を通して見る限り、岡村さんは完全回復していない。


精神が落ち始めた頃から完全回復するまでの間に出合った物や人とは、いずれ縁が切れるだろう。


全ての縁が切れたときに、自然と良い出逢いが訪れるはずだ。


ちなみに私は、完全回復までに5年かかった。


岡村さん、無理せず流れに身を任せましょう。
離れていくのは、岡村さんの人生に必要のない人だからです。
いつか必ず心の闇は晴れます。未来を信じて。

0 件のコメント: