2015年8月16日日曜日

爽やかさんを占う

一昨年の夏、花火大会に誘ってきた人がいた。
(見た目の雰囲気から以下『爽やかさん』とする)

爽やかさんは、小さな会社の3代目。
今は総務課長として勤務しているけど、一人息子なので行く行くは社長になる。

さて、その爽やかさんは当時、食事にも誘ってきた。

私は、社会人たるもの仕事優先と考えている人間なので、土日の前夜か土日の昼ならいいですよと伝えた。

しかし、提案してくるのは平日の夜ばかり。誘っておいて自分の都合優先。

嫌気がさしてきたところでトドメの告白(実年齢と離婚歴)をしたら、
『時間をください、食事は保留で』となり、『家族会議の結果、お付き合いする了承を得られませんでした』となった。

メールをやりとりするだけの状況で家族会議にかけたうえ、親に反対されたらアッサリ諦める、その人間性に『付き合わなくて良かった』と私は安堵した。

それから2年、爽やかさんは、私の職場に直接は来ないものの、周辺に出没する。

私の職場は1階がガラス張りになっていて、外から中が見える。
ゆえに、仕事中の私を外から眺めることができる。

先週も2回、明らかに外壁の囲いの隙間から私を見ている爽やかさんを発見した。

メールしてくるでもなく、会いに来るでもない。
いったい何がしたいのか何を考えてるのか。

前置きが長くなったが、そんなわけで、お約束の四柱推命で爽やかさんの人物像を紐解いてみた。

空亡: 寅卯
年柱 乙 ┏ 卯 [木] ┓ 偏官 偏官 病
月柱 丙 ┗ 戌 [土] 印綬 劫財 養
日柱 己 酉 [金] ┫ --- 食神 長生

はい、出ました! 劫財!!

比劫星は食傷星に尽くし、食傷星は比劫星のキツい部分を緩和する、という相生関係にあるのですが、
食傷星の私は何故か劫財星の男性が苦手><

女性はそうでもないのですが、男性はどういうわけか本能的に無理。

星の並びを見ていくと、
印綬を持っているうえに年と月が支合していて、親との結び付きが強く、特にマザコンの傾向があります。

一方で、年と日が冲しています。親と奥さんの仲が悪いです。
爽やかさんが奥さんに尽くす部分もありますが、いざというときは親に付くでしょう。

親は偏官ダブルで怖いです。
以前勤めていた会社で、爽やかさんの会社は掲載料を踏み倒し、社内のブラックリストに載っていたのも頷けます。

爽やかさん自身ですが、印綬が表に出ているので、見た目は品良く大人しい。
ただ、悪くするとストーカーになることもあります。
内面は劫財ですから、強欲で、他人のものを欲しがります。狙ったものは、お金も女も力付くで奪います。

奥さんになる人は、女らしい優しくてセンスの良い人です。社会的地位も高く、お金も持ってるでしょう。
爽やかさんは、そういう人がタイプです。

それで選んだのが、私。
ハハハ(笑)

そんな私との相性ですが、
幸か不幸か日柱が支合しています。
支合の中でも、心を許すと親密になるという関係です(苦笑)

そういえば、メールをやりとりしていたときに、
『お互い心を開いて打ち解けあった』みたいなことが書いてあり、『私は全く心を開いてませんがf(^_^;』と思った覚えがある。

向こうは勝手に運命の人だと思って、印綬+劫財が悪く働き、2年たった今でも私に執着しているのだと思うが、
あいにく私は、洋服屋の2代目に片想い中。

うまくいきませんね。

0 件のコメント: