2015年8月25日火曜日

四墓の二人

山本耕史さん

年柱 丙 辰 [土] ┓ 乙 癸 戊 比肩 食神 冠帯
月柱 戊 戌 [土] ┫ 辛 丁 戊 食神 食神 墓
日柱 丙 辰 [土] ┫ 乙 癸 戊 --- 食神 冠帯

半会(月時)戌午
七冲(年月)辰戌
七冲(月日)戌辰
自刑(年日)辰辰
空亡:子丑

***

堀北真希さん

年柱 戊 ┏ 辰 [土] 乙 癸 戊 偏財 偏財 衰
月柱 辛 ┗ 酉 [金] 庚 辛 正官 正官 胎
日柱 甲 午 [火] 丙 己 丁 --- 傷官 死

支合(年月)辰酉
自刑(日時)午午
空亡:辰巳

***

山本さん、食神多すぎ!

食神は本能を司ります。食欲とか性欲とか。。
それが強いわけですから、一部で「共演者キラーの女好き」と書かれているのも頷けます。

食神の強い人は、固定した愛人ではなく、その場のノリで浮気するタイプらしいです。

ただ、この人、土の干支が三つ揃ってます。
これって、あとひとつ土の干支が加われば、四墓土局ってことですよね。

今年は未年で土の干支ですから、四墓が揃って、6年来の想いが実って結婚したってことでしょうか。

私もこのパターンで、年月日が土の干支なのですが、あと半年のうちに墓庫が開くのかな。
(私のことはどうでもいいですね)

山本さん、今年は年運が印綬なんですよね。
印綬は水の星で、食神は火の星だから、強い食神を抑えてくれたのかもね。

一方の、堀北さん。

見たまんまの真面目な人なんですね。
正官星の人で男っぽいサバサバした人ですけど、偏財も二つあるので女性的な部分もありますね。

配偶者の座が傷官なので面食いです。
先月放送された27時間テレビの「芸人本気ライブ」の山本耕史さん、カッコ良かったですもんね。
(芸人じゃないのに何故か出演)

傷官は、運とか名誉とかが傷ついた男性も表します。
山本さん、「共演者キラーの女好き」なんて、完全に名誉が傷ついてますね。

堀北さんは今年、年運が劫財なんですよね。
判断力が鈍って変な相手を選びやすい年です。

ただ、年柱の干支が土で、今年は大運も年運も土の干支で、もし時柱に土の干支があったら、やっぱり堀北さんも四墓が揃うことになります。

占いとか関係なくフツーに見ると、真面目な堀北さんと遊び人の山本さん、お互いが自分にない部分を持つ相手に惹かれたのかなって思います。

堀北さんは仕事に生きるタイプの人でもあるので、山本さんの女癖の悪さに愛想を尽かす可能性もあるかもしれません。
山本さんも、月柱と日柱が七冲してますしね。

でも、結婚の話題とエピソードは、幸せな気分になるので良いですね。

山本さんの肉食攻撃に触発されて、世の男性たちが積極的になってくれたら嬉しい。

占いなんて所詮、統計学ですから。
そういう傾向にあるので気をつけて…くらいの感じで。

一卵性の双子は、生年月日だけでなく生まれ時間まで一緒だけど、全く違う人生だもんね。
マナカナも、一人は既婚、一人は独身。

ま、そんなもんです(笑)

私はよく堀北真希さんに似てると言われるので、堀北さんの結婚は自分のことのように幸せ☆

0 件のコメント: