堀北真希ちゃんと山本耕史さんが8月22日に結婚した。
その山本耕史さんが24日、フジテレビの「とくダネ!」のインタビューで語った求婚エピソードが話題になっている。
舞台で堀北さんと共演した山本さんは、舞台期間中、毎日、堀北さんに手紙を渡し続けたそう。
渡した手紙は40通。
最終日にようやく堀北さんからメッセージがあり、LINEでつながることに成功したという。
その後なかなか会う機会がなかったものの、堀北さんが京都入りするという情報を得た山本さんは、堀北さんが乗る新幹線を予測。
「これで堀北さんが乗っていたら運命」と、指輪を持って新幹線に乗り込むと、
そこには堀北さんがおり、「実質交際0日」だったにもかかわらず、その場で「結婚しましょう」とプロポーズしたという。
今どき珍しいドラマのような求婚エピソードに、ネットでは賛否両論。
こういう「イケメンだから許される」ことを、ネットでは「ただイケ(ただしイケメンに限る)」と言うらしい(笑)
しかし、堀北さんも、気があったからこそ手紙を毎日受け取ったし、プロポーズも受け入れたと思う。
嫌いだったら、事務所を通して、お断りの意思を伝えているはず。
よく地味にストーカー被害に遭う私としては、そのように思います。
そして、ネット住民の方々がおっしゃるとおり、山本さんの行為は「ただイケ」です(笑)
もし同じことを私がされたら、片想い中の2代目なら即OKですが、それ以外の人はNGです。
私の場合、「ただイケ」ではなく「ただ好き」ですね。
「ただし好きな人に限る」
何はともあれ、堀北さん山本さん、末永くお幸せに。
0 件のコメント:
コメントを投稿