2015年8月29日土曜日

思い出の2曲

『佐和子の朝』を毎週見逃す。

岸惠子さんと草笛光子さんの回は観たかった(泣)

誰も興味ないだろうが、私の2曲。

「今、心に響く曲」は、『眠れる森の美女』の第1幕のワルツ。

『眠れる…』は、大人になってバレエを始めた私達が、初めて舞台で重要視され認められた作品で、
板付きで幕が開いたときのライトの輝きと感動は忘れられない。

「記憶の中できらめく曲」は、大沢誉志幸の『その気ⅩⅩⅩ(mistake)』

資生堂のテレビCMで流れたのを聴いて「カッコいい!!!」と、翌日レコード(笑)を買いに行きました。

今ネット動画で聴いて(観て)もカッコいい。

大沢さん、スーツにネクタイというサラリーマンスタイルなんですね。

当時は気付きませんでした。今観ると逆に新鮮ですね。

0 件のコメント: