2015年8月2日日曜日

甥の手術

甥は、明日、背骨に入れたボルトを抜く手術をする。

事故から約2年。

みぞおちから下は動かないままだ。

もうこのまま動くことはないだろう。

事故で突然体が不自由になった人は、時おり眠るのが怖くなるらしい。

また、目が覚めたときに、体が更に不自由になっていたら。。と思うらしい。

甥も不安なのか、先週メールをしてきた。

手術については触れていなかったが、『大丈夫、自分を信じて』と返信した。

『ありがとう!』とだけ返ってきた。

昨日は両親と墓参りに行った。甥の手術の成功を祈って。

今日は、母方の墓参りにでも行こうか。

そのくらいしか、私にはできない。

0 件のコメント: