2011年1月12日水曜日

大相撲初場所 四日目

安美錦関、負けました。

大関の把瑠都関を相手に、うるさく攻めたのですが、最後に勝機を逃してしまいました。攻勢だっただけに残念です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取り組み前にアナウンサーさんが、安美錦関の対上位戦の対応策を紹介していました。

自分一人で考えると攻め方がワンパターンになるので、付け人さんに考えてもらうとのことでした。付け人さんの勉強にもなるし、良い方法ですよね。

他の人が考えると自分の取りにくい相撲だったりすることもあると思います。それでも、金星獲得数現役力士2位という結果が出せているのは、さすがです。

今日で横綱大関戦は全て終わりましたが、明日からも上位以外相手にどんな相撲を見せてくれるのか楽しみ!!


0 件のコメント: