2012年5月4日金曜日

疲れた。

私は昔から上手くガス抜きをすることができない。


小さな我慢を積み重ね、それが限界を超えたとき、ある日突然爆発する。


そうならないようにストレス解消を心がけ、運動したり旅行したり美味しいものを食べたりしているつもりだけど、全く効果はない。


今朝も、昨日ドライブと美術鑑賞したにもかかわらず、大爆発してしまった。


とりあえず一人になろうと、家を出て1時間ほど歩いて、尾道駅まで来た。


来たはいいけど、これから先のことが頭に浮かばない。


一泊旅行するくらいのお金はあるが、行きたいところもないし、観たいものもない。


ただただ、ゆっくり休みたい。
温泉でも入ってボーッとしたい。


仕事もバレエも家庭も、いろんなことが山積みで、それらの何をどうして気持ちの折り合いをつければいいのか。


逃げたいわけじゃないけど、しばらく全てのことから距離を置きたい。


ひとつひとつ問題解決しようにも、できないことばかりである。

0 件のコメント: