2012年5月22日火曜日

旅ファッション

母親が今週末、友達と4人で旅行に行く。年に一度の恒例行事だ。


このとき理解できないのは、毎回、新しい服を買って着ていくこと。


気心の知れた友達同士だし、旅行だから普段から着慣れた服のほうが疲れないし、
それなのに、わざわざ新調する。


着る物も付ける物も、過去の旅行で身に付けた物は二度と使わない。


どうやら、友達全員がそうらしく、自分一人だけ同じ服を着回すのは恥ずかしいらしい。


締まり屋の母親でそうなのだから、おばさま達の見栄の張り合いというのは恐ろしい。


いつもなら、今の時期には旅行に着ていく服は準備万端であるのに、
今回は、今日になってもまだ羽織る物が決まっていないらしい。


昨日は、仕事帰りに洋服屋のハシゴに付き合わされたけど、気に入った物がなく。


今日わざわざ福山まで行くことになっている。
もちろん私は仕事で、その帰りに付き合わされるのだ。


過去の旅行に何を着ていたかなんて、いちいち誰も覚えていないと思うが、
写真に残ると母親は言う。


やれやれである。

1 件のコメント:

Kumiko さんのコメント...

女性にとって、気分転換て、大事ですよね~。お母様も、きっとリフレッシュされる事と思います。
服を新調されるというのは、こんな事いうとあれなんですけど、もちろん見栄的なものもあるかもしれませんが、気分を一新したいというのもあるのかもしれないですよね~。
お母様、リフレッシュして、帰って来られるといいですね(^_^)