2016年10月16日日曜日

ホロスコープ

昨日、タクミンとの相性を占い師さんに観てもらった。

占い方はホロスコープで、補足としてオラクルカードを使う。

一年前にも、2代目との仲を占ってもらった。

今回は、予想外に良い結果だった。

タクミンの理想の女性の位置に私がいて、性格が真逆の部分はあるけど、でもそれは互いが学び合える良い違いとのこと。

理想主義で夢見がちな私を、現実的なタクミンが上手く手綱をとって制御してくれる。

タクミンは恋愛をするより、家庭を持つ、地がためをするということに重きを置いている。

自分の考えややり方を押し付けるところがあり、若いときだったらガチガチに固められて窮屈に感じられただろうけど、今は程よく心地よい程度らしい。

どれも普段タクミンから感じていることばかりで、占い師さんの説明や指摘に、ただただ頷くだけだった。

そして、二人の関係については…

来年の夏あたりに結婚かも!!

タクミンは今月から1年間、12年に一度のとても良い運気に入っていて、特に仕事とか社会的なことで運気爆発らしい。

だから、タクミン自身は恋愛より仕事に意識がいくけど、プライベートの良し悪しが仕事に直接影響する人なので、プライベートな部分や精神面を充実させるよう気遣えば、来年7月8月頃にタクミンが結婚への意思を持つようになる。

これから急に恋が燃え上がることはないけど、それまで穏やかに関係を保つといった感じらしい。

タクミンは話すことが好きで、言葉で意思を伝えることが上手なので、話を聞いてあげるのが良く、
逆に私は口下手で、上手く言葉で気持ちを伝えられず誤解されやすいらしい(確かに)。

職場よりもプライベートでの接触を多く持つようにしたほうがいいとのことだった。

その占い師さんは既婚者で、占いの内容以外にも、タクミンとの関係で不安に思うこと気になることを相談してみた。

例えば、先日高熱で寝込んだときに心配してもらえなかったこと。

寝込んでいる最中にタクミンは誕生日を迎えたので、「誕生日おめでとう」と頑張ってメールしたら、
「ありがとう。このトシになると、たいしておめでたくはないですよ(笑)」ときただけで、
「大丈夫?」といった、私の体調を気遣う言葉がなかった。

しかし、その占い師さんも風邪で寝込んだとき、旦那さんが子供と外食をしてきたのは良いのだが、手ぶらで帰宅してきた。

占い師さんは、「普通、何か買ってくるだろ! 一生許さん!」と思ったらしい。
今でも「死ぬまで忘れん」と思っているそうだ。

大抵の男の人は、そういうものだと言っていた。

タクミンも「メールできるんだから大丈夫だろう」って思ったんだろうと。

こっちは高熱と体の痛みで苦しい中、必死でメール打ったのに!
全然大丈夫じゃなかったわ!

こういうところ、体調を崩したら心配してくれるものだと思っているところが、私は夢見がちで理想主義だということだ。

他にも色々相談した。
占い師さんというよりも、女性の先輩であり既婚者としてのアドバイスをしてもらった。

寝込んだときの話をしてるとき、
この年齢では子供は産めないし、そうなると年老いて病気になったり体を壊したら、面倒を見るのは旦那さんで、今回のタクミンのように何も心配してくれないと、老後が不安と話した。

それを聞いた占い師さんが言った。
「保険をかけちゃダメ」

色んなアドバイスをしてもらった中で、この言葉が一番重く響いた。

実は、昨日の朝、夢に父親が出てきた。
夢占いの意味は、「目上の人のアドバイスに従うように」だった。

他にも、たくさんのアドバイスをもらった。

それらを意識して、タクミンと良い関係を築いていこう。

0 件のコメント: