2016年10月20日木曜日

別れ道

先月、体調を崩してから、ずっと早番になった。

しかし、一人で早番をするのは、かなりキツい。

仕事が丁寧で速いと言われる私でも、お客様をお待たせすることが多々ある。

昨日もお待たせしたお客様に怒られた。

先日これから忙しくなるので人を増やしてほしいと上司にお願いしたが、聞き入れられず。

昨日もお客様が怒ったことを話しても、
課長は他部署で交代で手伝いに入る人を決めると言い、
部長は人数を減らせって上から言われてるから(増やせない)と言った。

最早お話にならない。

「待たされたお客様が他店に流れる→当店の売上減少」

これを部長に伝えたが無駄だった。

既に当店は、悪循環のループに入っている。

先週、占い師さんに言われた。

「年末の水星逆行のとき、自分の立ち位置を再確認することになる」

そのとき頭に浮かんだのは、仕事とバレエだった。

仕事においては、以前のように、今の部署で一番ベテランだからと、自分が中心になって動くんじゃなく、
これからは、社員さん達のサポート役として、仕事や人間関係が上手くいくように働くべきかなと。

ただ、昨日のことがあって、もしかしたら「辞め時」なのかなと思った。

年末の繁忙期は、他部署だって忙しい。

よそのヘルプに入る余裕はない。

実質、一人で対応することになる。

心身共に壊れてしまうだろう。

タイミングとしては、やはり3月末か。

3月末で辞めて、舞台まで2ヶ月バレエに専念するかな。

0 件のコメント: