2017年1月28日土曜日

昨日の愚痴①

昨日は、私の3.5倍の給料を貰いながらろくに仕事をしない52歳の給料泥棒とペアで遅番だった。

金曜日で忙しいし、給料泥棒はいないほうがマシと思っていたら、タクミンが残業してくれた。

しかし、そのことでプライドを傷つけられた私は、ずっとブスっとしてタクミンと口をきかなかった。

18時、18:30、19時と、要所要所でフォローしてくれたんだけど、私はありがとうを言うどころか、「してくれなくていいです。自分でしますから!」と言ってしまった。

なんて可愛げがないんだろう。

タクミンにしてみたら、せっかく残業して手伝ったのに、なんでムスッとして無視されなきゃいけないんだって思うよなぁ。

帰り際にも、「じゃあ、帰りますので」って言ってきたのに、何か言わなきゃとて思ったら緊張して声が出なかった。

しかも、給料泥棒はズルいのだ(当たり前だが)
19時の業務は私がほとんどして、給料泥棒は最後に次の部署に渡しただけなのに、タクミンが「書類、印刷してたのわかりましたか?」って聞いてきて、私が無視してたら、給料泥棒が「わかりました」って答えてんの!

それでタクミンが、「あ、◯◯さんしてくれたんだ!」って、給料がその業務をしたことになってる!

ケースを書類を渡しただけなのに!
その前までは私がしたのに!

タクミンは疑うことを知らないから、私が担当なのに何もせずに、給料泥棒にさせたって思ってる。
めっちゃ腹立つ!

腹立つやら、情けないやら…
帰り道ずっと泣いてしまった。

0 件のコメント: