2010年9月22日水曜日

大相撲秋場所 十一日目

安美錦関、負けました。


右脚を全く踏めてません。 ただ足を土俵に付けてるだけです。


終盤戦に入って、思うように相撲が取れなくなってる気がします。


ケガをしてる右脚を庇うと、全身のバランスが崩れて他の部分も悪くなってしまいます。


おそらく全身ボロボロでしょう。


つらい場所ですが、あと四日辛抱してほしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の向正面の解説は、尊敬する元安芸乃島の高田川親方でした。


今日も名言満載の辛口コメント。高田川親方名言集を作りたいくらいです。


横綱戦に関しては、 「勝負事だからやってみなければわからない」


ベテラン力士に対しては、 「弱くなったら辞めるしかない」


小兵力士が大型力士を転がしたときには、


「巧く見えたかもしれませんが、たいしたことないですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


厳しい言葉は、自分を高める最大の補助になります。


ただ、あくまでも補助です。


自分を高めるのは、自分しかありません。

0 件のコメント: