2010年9月20日月曜日

朝ドラ「てっぱん」

来週月曜から始まるNHKの朝ドラ「てっぱん」


冒頭の舞台は尾道で、5月に撮影が行われました。


まぁ、これはちょっと、自慢ですけれど、
私はよく映画やCMなどに登場する「いかにも尾道」な風景の場所で育ちました。


先ほどNHKで、「てっぱん」の紹介番組が放送されていました。

子供のころ遊んだ小路や知り合いの店先など、見慣れた風景が満載でした。


「ゲゲゲの女房」がヒットしてる今、この勢いで「てっぱん」もヒットしてくれるといいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


尾道ロケの映画といえば、大林作品ですが…


初代尾道三部作のファンには、ちょっと嬉しいキャスティングがありました。


「さびしんぼう」で、寺の息子役をしていた尾美としのりさんが寺の住職役なのです。


せっかくだから、主人公の母親役を小林聡美さんにすればよかったのに。


それは、ちょっとやりすぎか(笑)

0 件のコメント: