2011年1月29日土曜日

男同士の絆

「めちゃイケ」で、岡村さんの復帰を喜ぶ雨上がり決死隊の宮迫さんのツイートが披露された。

『岡村が帰って来る 俺に本気でダメ出しをする数少ない後輩が帰ってくる またテレビで揉めるのが楽しみじゃ』

そんな感じの内容だったと思います。これを知った岡村さんは涙を必死でこらえ、宮迫さんは耐えきれずに泣いてしまいました。

二人の間には、先輩と後輩以上の深い絆があるのですね。私も涙and涙でした。(andの使い方は宮迫ツイッターをリスペクト)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、元小結海鵬関の断髪式でした。

海鵬関は、安美錦関と同郷で、小学校時代は同じ相撲クラブに通っていたそうです。

安美錦関のブログには、最後の大銀杏を結った海鵬関と一緒に撮った写真が掲載され、「俺が相撲を始めたときから尊敬して憧れていた先輩…(中略)…さみしい」と書かれていました。

きっと小兵力士としての攻め方や体の使い方など、海鵬関からたくさん学んだのだろうと思います。

あんなに切ない安美錦関のエントリーは初めてです。きっと海鵬関と安美錦関との間にも、深い絆があるのでしょう。

安美錦関には、一日でも長く関取として土俵に立って、海鵬関に恩返ししてほしい。


1 件のコメント:

Kumiko さんのコメント...

宮迫さん私も好きなんですよ。
関西以外でどのくらい彼が認知されてるのか、知らないものですから・・
まあ宮迫さんは、有名ですかね。
宮迫さん最近朝帰りをフライデーされてましたけどね・・・奥さん怖いって自分で言ってたのに・・・