2011年6月14日火曜日

広島へ






白島線の乗り換えでもたつき、PASPYで颯爽と乗り込むおばあちゃんに完全な敗北感を抱いてしまった広島出張です。


母の絵手紙の先生が所属している絵の団体の展覧会が開催されている県立美術館へ、ちょっと寄り道。


受付で3階ティールームのドリンク100円引券をもらったので、アップルパイと紅茶のケーキセットを注文。
私は、この世で一番アップルパイが好きだ。


しかし、割引券に小さく「セットメニューは割引不可」の文字。
紅茶に添えられたミルクは、いわゆるコーヒーフレッシュ。


本日二度目のガッカリに、研修が思いやられる私でした。


2 件のコメント:

Kumiko さんのコメント...

アップルパイおいしいですよね。私長い間食べていなかったです・・・このお写真を見て、食べたくなってしまいました・・!
セットも割引してくれたらいいのに・・・
セットの価格設定は、もとから安くしてある、という理由なんでしょうか・・・
ほんと、がっかりですよね・・。

susely さんのコメント...

アップルパイを置いてる店って、あんまりないですよね。

アフタヌーンティーには必ずあるので、アップルパイを食べたくなったら、私はアフタヌーンティーに行きます。