2011年6月26日日曜日

京都の午後










マリアージュフレール京都店で、アフタヌーンティーです。


決して、アンガールズ田中さんのブログに書いてあったのを見て、田中さんの行き付けがどんなお店か見に来たわけではありません。


事前調査で得た情報どおり、紅茶の種類の多さに、どれにしようか決めかねてしまいました。


ミルクティーに合う紅茶をスタッフの方に尋ねたら、ウェディングインペリアルを薦められました。



バニラとチョコレートが甘く香るアッサムティーです。



ケーキは、期間限定のシトロンオペラ。



その名前から察せられるように、レモンとチョコレートを使っています。



調度類も雰囲気も落ち着いていて、心が安らぎます。



またひとつ、京都に来たら必ず訪れたい店が増えました。


3 件のコメント:

Kumiko さんのコメント...

素敵なお店ですね!Suselyさんちゃんと事前調査されたんですね。すばらしいです。
名前がいいですよね・・・ウエディングインペリアル・・・
こんど行きたいです。まじで。

susely さんのコメント...

素敵ですよね。

実は、事前調査と言うほど詳しくは調べてなかったのですよ。

携帯電話を片手に探しながら行ったくらいで。

完全に名前で決めました(笑)

もうひとつラベンダーの香りがする紅茶も勧められ、どちらにしようか迷ったのですが、
最初に勧められたのと名前とで、ウェディングインペリアルにしました。

ぜひ今度行ってみてください。

河原町通りの三条通りと四条通りの間にある「三条BAL」というビルの一階の奥にあります。

susely さんのコメント...

追伸

マリアージュフレールは、大阪にも店舗があるようです。

Kumikoさんは大阪より京都のほうが行く機会が多いでしょうか。

リンク貼っておきます。
http://www.mariagefreres.co.jp/