2011年7月14日木曜日

大相撲名古屋場所 三日目・四日目

一昨日の三日目、安美錦関は若荒雄関に寄り倒しで勝ちました。

昨日、四日目は隠岐の海関に小手投げで負けました。
安美錦関、今のところ一勝三敗です。
今場所まだ一度も安美錦関の相撲を観ていないのですが、いまいち調子が出ないのかもしれませんね。
わかったようなことを言うようですが、そういうときは悪あがきせず、今場所は我慢の場所なのだと諦めるしかありません。
つらいでしょうが、心を強く持って乗り越えてほしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
魁皇関が1045勝目をあげ、九重親方の持つ最多勝ち星記録に並びました。
運良く、その記念すべき取組を社内のテレビで観ることができました。
立ち合いの瞬間、思わず「あっ!」と声を上げてしまいました。
なぜなら、豊ノ島関の当たりがあまりに弱かったからです。
豊ノ島関がぶつかっても微動だにしない魁皇関。まるで岩のようでした。
そして、そのまま引き落とし。
魁皇関らしい、派手さはないけど強さの光る取組でした。
これからも記録を重ね、安美錦関をはじめ、力士全員の憧れと目標として、一日でも長く土俵に立ち続けてください。
本当におめでとうございました。













0 件のコメント: