2011年7月17日日曜日

大相撲名古屋場所 八日目

安美錦関、負けました。


横綱相手に全く良いとこ無しでした。


今日は午後からどこへも行かず、安美錦関の不調を分析するべくテレビ中継を観ました。


一番気になったのは、覇気がなかったことです。


いつもの「横綱相手に何かしてやろう」というのが全く感じられませんでした。


精神的にまだ立ち直っていないのでしょうか。


あとは、上半身が弱い気がしました。筋肉量というより体幹が弱い。


体幹が弱いと、腕や脚が自由に軽く動かないし、重心が安定しません。


相撲なら、次の足が前に出なかったり、突き押しで簡単に上半身がのけぞったりします。


今日の取組は、絶対に下がらないよう意識したのか、それとも脚が動かなかったのか…


そのあたり明日の取組で再度チェックしてみたいと思います。

0 件のコメント: