2011年7月19日火曜日

大相撲名古屋場所 十日目

安美錦関、負けました。
元気な若手力士、魁聖関に寄り切りで。


1勝9敗です。
こんなに大負けしたことあったかな?


おかしい。絶対におかしい。
何か問題を抱えてるに違いない。


いくらお兄さんの安壮富士関が引退したからって、本場所で相撲が取れなくなるなんてことないもの。
安美錦関は、そんなにヤワな精神じゃない。


ブログには、弱気なことも書いてあったけど、自分が相撲を取ることで元気を与えられるなら頑張るって書いてたし。


昨日負け越しが決まった時点で、今日から休場するかと思ったけど、やっぱり千秋楽まで取るつもりなのかな。


無理はしないでほしいけど…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大関の魁皇関が引退を表明しました。


残念だけど、仕方ありません。


もう十分でしょう。


これからは、魁聖関をはじめ、若手の育成と相撲道の継承に力を注いでもらいたいです。


長い間お疲れさまでした。

0 件のコメント: