2011年7月11日月曜日

男らしさ

土曜日だったと思う。


フジテレビで放送されたスペシャル番組に、ナインティナインの岡村さんがゲスト出演した。


番組内で「めちゃイケ」の人気企画ランキングが紹介され、1位は岡村さんの「オファーシリーズ」だった。


中でも一番人気があったのは、EXILEのコンサートに乱入した「OKAXILE」で、
それを受けて、岡村さんはこう言った。


「このときはモテたねぇ、毎晩クラブ行って、その日のうちにキスまではできてたもんね」


えーーーっ!!
岡村さんて、そんな人!?


ショックだ…心の底からショックだ…勝手に失恋するよりショックだ…


あまりのショックに、今日までこのことを書けずにいた。


まだ混乱はしているけど、少し落ち着いてきている。


そういう経験も踏まえて今の岡村さんがあるわけだから、それはそれでいいのかなと。


岡村さんの人間性には変わりないし。


これからも無理せず自分らしく、生きていってほしい。


クラブ通いするのも、真剣にふざけるのも、笑いに真面目なのも、たまに格好つけたがるのも、
それもこれも全部ひっくるめて岡村さんなわけだから。


それが岡村さんの魅力だから。


そんなことを考えていたら、岡村さんて男らしいってことに気付いた。


めちゃイケにしても、ぐるナイにしても、ナインティナインがメインで出てる番組の評価は、イコール岡村さんの評価になる。


評価が良ければいいけど、悪いと番組ではなく、「岡村おもんない」とか「岡村しょーもない」と、岡村さんが矢面に立たされる。


めちゃイケがBPOに注意を受けたときにも、岡村さんは一人でBPOの指摘に反論するコントをした。


それでも岡村さんは文句は言わない。


「俺の考えた企画ちゃうし」とか、「他のメンバーも一緒にやってるやんけ」とが言わない。


岡村さんのそういうとこ、男らしい。

0 件のコメント: