2011年7月20日水曜日

トラウマ

先日、友人から男性を紹介された。

背が高くて、所謂イケメンだった。誠実そうで朗らかな好青年だった。
でも、私はその紹介を断った。なぜなら、その人は年下だったから。
いい出会いを…などと書きながら矛盾しているが、いざとなると怖かった。
数年前、年下の男性に振られたことがある。
それ以来、男性と付き合うのが怖くなった。
特に年下は友人としてでも無理になった。
正直、近づいてくる男性もいる。
しかし、その空気を察したら、私はさりげなく距離を置く。
実年令より若く見えるせいか、近づいてくるのは年下ばかりで、
そうなると、親しくなる以前に実年齢を言うことすらできない。
本心を言えば、年下に限らず、男の人と付き合うのが怖い。
だから、ナイナイの岡村さんやアンガールズの田中さんなど、
「直接会うことのない向こうの世界の人」に恋をしている。
完全な片想いなら傷つかなくて済むから。
おととい広島でアンガールズのライブがあった。
本物の田中さんに会いたい気持ちと、
もし直接話をするようなことになったらどうしようという気持ちとが複雑に絡まり、後者の恐怖心のほうが勝って、行かなかった。
ライブを見るだけなので、田中さんと個人的に知り合いになる可能性などあるわけないんだけど、
そうは言っても、COWCOWのどっちかの人みたいに、ライブを観に来ていたファンの人と交際するパターンもある。
決して、ステージの田中さんが客席にいる私に目を留めるほど、優れた魅力的な外見ではないけど、どこでどうなるかわからないのが男女の仲だから。
いい加減、このトラウマも克服しなければいけないとも思う。
今度誰かに誘われたら乗ってみようか。どうしよう。














1 件のコメント:

Kumiko さんのコメント...

ああ・・・・
トラウマになっておられるお気持ちはとてもよくわかります・・。
無理をなさらなくてもいいんではないでしょうか・・・。
ただ年は2、3歳くらいなら、あまり関係ないんじゃないでしょうか・・・何なら5歳ぐらいでも・・・
年下でも、しっかりしてる人はいますしね・・。
フィーリングが合って、ビビッときたら、行っちゃえばいいのでは・・・
5歳ぐらい年上の人とかは、どうですか・・・?