2011年7月16日土曜日

大相撲名古屋場所 六日目七日目

安美錦関、昨日の六日目は琴奨菊関に小手投げで負けました。
今日、七日目は魁皇関に寄り倒しで負けました。


中日を目前に、まだ1勝。
横綱と二大関戦を残して、かなり厳しい状況です。


昨日、放送終了前のVTRで、今場所はじめて安美錦関の取組を観ることができました。


短い相撲でしたが、印象としては「重い、鈍い、固い」


立ち合いの当たりも軽そうでしたし、体も思うように動いていないようでした。


恐らく何か、明らかにしていない不調の原因があるのでしょう。


ファンとしては、ただ見守り、応援するしかありません。


ただひとつ安美錦関にお願い。無理だけはしないで。

0 件のコメント: