2011年7月4日月曜日

話し掛けやすい人

宝石店のスタッフさんに言われました。

先日バレエ教室の友達に、人生初の合コンに誘われたのですが、平日の夜だったので「次の日仕事だから」と断ったのです。
そう話したら、そんなことではダメだと。
次の日が仕事だとしても、一次会だけでも顔を出して21時くらいに帰ればいい。
そうすれば、翌日の仕事には差し障りないんだから、誘われたら行かなきゃダメだって。
それでなくても私は、真面目で声をかけにくいタイプだから、自分から積極的に人の輪に入っていかないと出逢いなんかないって。
「話してみたら意外と気さくで話しやすい」って思ってもらえるように、まずは自分から行かなきゃって。
意外でした。

真面目そうで取っ付きにくいだなんて…

そんな見た目の印象で、趣味がクラシックバレエと日本庭園めぐりって聞いたら、男の人は警戒します、よね?
しかも、真面目なイメージに更に輪をかける会社に勤めています。
何か気さくな印象を与える趣味を見つけなくてはいけません。
意外なものがいいですよね。

話しかけやすそうなイメージの趣味って何でしょう。










0 件のコメント: