2016年1月12日火曜日

記録づくし☆

大相撲初場所三日目。

安美錦関がやってくれました!
横綱鶴竜から初金星☆

これで、現役最多、年長5位、対戦した全ての横綱から金星をあげるという記録を達成しました!

さすが、安美錦関!

新入幕の頃、この活躍を誰が予想しただろう。

華奢な体つきから、「いつ十両に落ちるか」と言われ、気づけば一度も十両に落ちることなく、今では幕内在位記録も歴代5位。

支度部屋のインタビューで「一生懸命やってくれた嫁さんにちょっとは恩返しできたかな」なんて、カッコいい!

さらに、11日に結婚したDAIGOさん風に「KY(金星、やったね)」って、頭のいい安美錦関らしい。

「最後の結びになるかもしれない」なんて、まだまだこれから何度も結びでとることがありますよ!

優勝はもちろんのこと、大関になることだって、私は諦めていないのだ!

好調なときほど、嘘のように後半崩れて、気づけば負け越しってことがよくある。

そうならないために、冷静な取組分析と体調管理をお願いしたい。

けっぱれ、安美錦関!

0 件のコメント: