2016年1月8日金曜日

まちぼうけ?

残業になり、21時に職場を出たら、いつものbarに2代目がいるのが見えた。

カウンターではなく、窓際のソファに座っていたので、来いってことかと思い、店に入って2代目の隣に座ろうとしたら、カウンターに座るよう言われた。

カチンときた。

私がカウンターに座り、マスターが私のカクテルを作り、私が2口飲む間、2代目はマスターと談笑し、私とは一言も口をきかなかった。

そして、そのまま帰って行った。
私も黙ったまま、見向きもしなかった。

あとでマスターに聞いたら、2代目は7時半頃からいたらしい。

もしかして、私を待ってたのか?
なのに私がなかなか来ないから怒ったのか?

一応20時前に「今日は残業」ってタイムラインを書いたんだけど…

何が気に入らないんだか、どうしてほしいのか。。

もうめんどくさくて、タイムラインを見られないようにしてやった。

私も仕事してるし疲れてるし、2代目に気を遣って機嫌を取ってばかりいられない。

これで終わるなら、それまでの縁だ。

0 件のコメント: