2016年1月27日水曜日

母を許す。

ネットの「ロマンスエンジェルオラクルカード」で、
『今の恋愛を良くするために私がすべきことは何ですか?』と質問したら、

「Healing Family Issues(家族の問題を解決しましょう)」と出た。

***

Healing Family Issues
家族の問題を解決しましょう

両親を許せば、あなたの恋愛生活が豊かになります。
恋愛に関するあなたの祈りの答えは、あなたの父や母に対する感情に深く関わっています。
父母あるいは、そのどちらかへの過去の怒りを手放すことが、あなたによい結果をもたらすことを、ロマンスエンジェルは知っています。
あなたの両親への感情が、恋の相手の選択や関わり方に影響を与えているからです。
許そうとする気持ちを行動で表すことができるように、天使にお願いしましょう。
人を許すことは、その人の行為を是認することではありません。
むしろ、許すことは感情の徹底的な浄化であると、天使は言うでしょう。
つまり、「私は、もうこれ以上、害のあるエネルギーを心や体に持ち続けません」ということなのです。
両親のことを心穏やかに感じられるようになれば、あなたはもはや、家族間の心の傷のために不健全な相手を引き寄せてしまうこともなくなります。
すべての人間関係、とりわけ自分自身との関係が改善されるでしょう。

***

私は、母に対する印象が良くない。
癇癪持ちの母が、父に対してヒステリーを起こす姿を見て育った。
そのせいか、私は、彼氏や旦那さんに感情的になることを怖れた。
ケンカしたくないばかりに、言いたいことも言わず我慢して、ときには無理して相手に合わせた。

13年の結婚生活の間、一度も旦那さんに対して感情的にならなかった。
一度もケンカをしなかった。
我慢して我慢して、13年で限界を迎えた。

次に付き合った人も、私が無理して合わせてたから、きっと居心地が悪かったのだろうと思う。

母を許す気持ちを持つことが、良い恋愛に必要なアクション。
私にできるだろうか。

0 件のコメント: