2010年11月10日水曜日

気になる人たち

最近なぜかアンガールズの田中さんのことが気になる。
どういうわけか、ふとしたときに思い浮かべてしまう。


どんなときに思い浮かべるかというと、
紅茶を飲んでいたり、テレビで全国大学駅伝を観ているときなど。


そんなとき何を思うかというと、
「田中さんは紅茶好きと聞いたけれど、ストレートで飲むのかしら。

私はいつもミルクティーだけど」とか、
「鎧坂選手って世羅高校出身なのね、田中さんと一緒だわ」とか。


だからといって、田中さんが出演するテレビ番組を必ずしも観るわけではない。
今日は水曜日だけど、ヘキサゴンは観ない。
広島ローカルの「元就。」は観るけど、たまに観るのを忘れる。


田中さんのブログは、ふと思い浮かべたとき訪問して、

気が向いたとき稀にコメントする程度。
安美錦関のブログのように、更新を心待ちにするわけでも、

更新されてたら必ずコメントを書くわけでもない。


このまばらな思い入れは一体どういうことなのか。
不思議でしょうがない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月中にもナインティナインの岡村さんが、仕事復帰するらしい。
よかった。本当にうれしい。
復帰したら、無理しないで余裕のあるスケジューリングで仕事をしてほしい。


ネットオークションで定価の一万円オーバーで買った一人舞台

「おひとりさま二人前」のチケットは、
中止になって定価分のみ払い戻され、一万円損してしまったけれど、
復帰してくれたから、それだけで帳消し。


ちなみに、岡村さんのことは、
ふとしたとき思い浮かべるのではなく、逆に思い出さないよう意識するくらい

常に頭のどこかにある。
何をしていても、「岡村さんに…、岡村さんと…、岡村さんなら…」と、考えてしまう。
改めて知る岡村さんの存在の大きさ。


岡村さん、本当にもう復帰して大丈夫なのだろうか。
関係者の皆さんに、これ以上迷惑かけないようにと無理してないだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『私の気になる人』
ナイナイ岡村さん>大相撲 安美錦関>プロゴルファー池田勇太選手

>東洋大学 柏原竜二選手>……>アンガ田中さん


あれほど書いといて、田中さん最後。ごめんなさい。

0 件のコメント: