2010年11月28日日曜日

大相撲九州場所 千秋楽

安美錦関、勝ちました。
8勝7敗で、今年最後の場所を終えました。

とりあえず、今夜は祝賀会を楽しんでください。
そして、明日からまた稽古に励みましょう。
一年間お疲れさまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幕内優勝は横綱になりました。
(正直つまんない)
豊ノ島関も頑張ったのですが、やっぱり緊張してたんですかね。
動きが鈍かったです。
てゆうか、琴欧洲関!
千秋楽結びの一番なんだから、もうちょっと粘ろうよ。
今場所のグズグズの相撲が帳消しになるくらい。
勝てないなら、せめてしぶとさを見せてほしかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
魁皇関は今日も素晴らしかった!
失礼だけど、正直負けると思ってました。
ところが、立ち合いすぐに把瑠都関の腕を取って秒殺。
今場所の活躍は、もちろん魁皇関の実力だけど、
不運にもめげず、ケガにも負けず、長年頑張ってきたことに、
相撲の神様がご褒美をあげたのかなと思いました。
来年の九州場所の土俵に魁皇関はいないんだろうな。
そんな気がします。










0 件のコメント: