2010年11月20日土曜日

大相撲九州場所 七日目

安美錦関、今日も負けました。
中盤に入って、疲れが出てきたのでしょうか。


立ち会いがフワッとした感じになり、ペースを取り戻せないまま、寄り切られてしまいました。
正直、今場所で一番ムカついた相撲内容でした。


今さら何を言っても結果は変わらないので、明日以降また頑張ってほしいです。


明日は栃煌山関。
阿覧関同様に若くて動きが良いです。
アラサーの安美錦関、ついていけるか!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も魁皇関の巧さが光りました。


朝赤龍関に右を差されていましたが、右脇を絞って攻撃を封じていました。
最後は、差している朝赤龍関の左腕を小手投げ風に手繰って、土俵の外へ出しました。


あの脇の絞り、あれが密かに大事だと思うのです。
差し手を封じられたら、いくら上手を取っていても投げを打てないんじゃないでしょうか。
あくまでも、素人考えですが…


安美錦関は、それ以前に組まないほうがいいと思いますが…
もし組んだとしたら、左手で差して、右上手を取って、左脚を軸にして、上手投げ。
このとき、横綱がするように、右脚を相手の左脚内側から跳ね上げるように使う。
どうよ、これ? ダメか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダメといえば、横綱ですよ!
今日、ダメ押ししてました!!
取組後も苛立ったような顔(もしくは、ドヤ顔)してました!!


どうしたんでしょうね。
品行方正な横綱らしくないです。
負けることが怖くなったのでしょうか。


横綱、もう一敗くらいしそうだな。

0 件のコメント: