2010年11月23日火曜日

大相撲九州場所 十日目

安美錦関、勝ちました。


といっても、まだ星が五分に戻っただけです。


三役で勝ち越せる力があるのに、平幕で勝ち越しに苦戦するなんて!


明日の相手は、白馬関。
取り口が読めない力士なので難しいかも!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


横綱ですが、小柄な豪風関相手にちょっと長い相撲になりました。


横綱の体は、柔らかい遅筋タイプなので、持久力がありません。
長い相撲は不利です。


横綱の、稽古時間が短かったり、優勝決定戦など

二番続けて取ると必ず負けるのは、そのせいです。


ただ、筋肉疲労の回復は早いです。
なので、昨日と今日、長い相撲を取ったからといって、

明日の鶴竜関にチャンスがあるわけではないです。

それでも、このところ鶴竜関は、横綱相手に善戦してるので、

ひょっとしたらひょっとするかも。
楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日横綱に負けた豪風関は、取組後のやりきった感の表情がとても良かった。
スカッとした顔で一礼していました。


負けても、ああいう表情ができる相撲を取れるといいですね。

0 件のコメント: