2016年3月14日月曜日

大相撲春場所 二日目

大関琴奨菊の綱取りがかかる今場所。
まだ二日目ですが、琴奨菊は連勝です。

しかし、世の中というのは、ゲンキンなものです。

あれほど白鵬を理想の横綱として崇めていたのに、日本出身の横綱が誕生しそうになると、見向きもしなくなる。

白鵬だって人間だもん。そりゃ、無気力にもなるわな。
今日は厳しい相撲をとったらしいけど。

一方、安美錦関は、昨日は負けて、今日は勝ちました。
といっても、対戦相手の蒼国来がインフルエンザで休場したことによる不戦勝なんだけど(苦笑)
それでも、勝ちは勝ちだ!

幕内在位92場所で、歴代単独5位。
とりあえず、100場所は達成してほしい。

誰だよ、入幕したとき「何場所持つか?」なんて言ったの。
言った人は今ごろ赤っ恥だな。

0 件のコメント: