2016年3月28日月曜日

自然体の恋

夢を見た。

カビの生えたイチゴ。
それから、生クリームがたっぷり塗られたハガキ大の板を大きな紙袋に入れる。

***

◆イチゴ
恋愛を象徴。恋の状態。

◆カビ
運気の低下。 葛藤や不安。
心がモヤモヤして、すっきりしていない物事がある。

◆生クリーム
運気アップ。
周囲との関係が良好になることを表す。

◆紙袋
期待はずれ。失敗。
思うように物事が進まない。

***

昨日バレエのレッスンの後、会いたいとメールしたら断られた。
思うように進まないなと思った。
縁がないのだろう。

紙袋の夢に関しての、こんな記述を見付けた。

『 紙袋は、仮面(ペルソナ)という意味です。
もしかして、貴女は仮面を被って生きてたりしますか?
本音で接していないとか、自分を曝け出せないとか、ひょっとしてあります?』

最近よく耳にして気になっている言葉がある。

『自然体』

相変わらず私は、嫌われるのが怖くて、本音で接することができないし、自分を曝け出せない。

会いたいとメールして断られても、めんどくさい女と思われたくなくて、物分かりのいい女を演じる。

自然体で接して、ありのままの自分を愛してもらえたら、どんなに幸せだろう。

0 件のコメント: