2016年8月13日土曜日

後悔中

明日、出雲大社へ行って、出雲の神様にタクミンとの仲直りのお願いをしようと思って寝たら、こんな夢を見た。

シャワーの水が浴室からはみ出して、脱衣室の床が水浸しになる。
雑巾で拭いて、少し汚れは残ってるけど、思ったほどじゃなくて安心する。

***

◆シャワー
健康状態。感情の浄化。現在の行状を反省する必要性。

◆シャワーが止まらない
何かが止まらない状態というのは、抑えきれない衝動の表れです。
シャワーが止まらないような夢は、過去の嫌な記憶に捕らわれすぎて自暴自棄になっている可能性があります。
過去を清算することも大事です。
しかし、今は清算する時期ではないでしょう。

◆床が水浸しになる
あなたの家の床や部屋の床が水浸しになる夢は、思わぬ困難や災難に見舞われる暗示。
しかし水浸しになった床の水をふき取り、元の状態に戻すことができたら、努力は必要ですが問題も解決の方向へ向かうことを教えています。

◆雑巾で掃除する
雑巾を使って掃除する夢は忌まわしい過去の思い出を拭い去りたい気持ちの高まりを表しているとされます。
汚れが綺麗になる夢であれば、過去から決別できていることを表すとされますが、汚れが落ちない場合はまだ心に迷いがあることの表れでしょう。

基本的な「拭く」の解釈としては、自分の犯した罪・ミス・つい言ってしまった一言などを消し去りたい・なんでやってしまったんだろうという後悔の念の表れや、周囲との関係がよくなく一人になりたいという欲望の表れになります。

***

そう簡単には仲直りできないよね。

相手のあること。

神頼みしたって何も変わらないってわかってる。

ちゃんとタクミンに、どうしてあんな態度をとったのか、何を伝えたかったのか、何をしてほしかったのか、説明して納得して許してもらわないと、ずっとわだかまりが残る。

それを乗り越えないと、先へは進めない。

自分の中で、それらが明確になるまで、もう少し時間が必要だ。

何も言わずにいるより、そんな風に思っていることをタクミンに伝えるのも、アリかもしれないな。

0 件のコメント: