2016年8月2日火曜日

具体的な関係

◆幸せな恋愛関係を引き寄せるための3つの質問というのをネットで見付けた。

***

幸せな恋愛関係を引き寄せるためには、"恋人との具体的で幸せな関係性"を思い浮かべておく必要があります。

思い浮かべやすいように3つ質問を用意したので、具体的に答えが浮かんできたらノートに書き留めてみてください。
(書くことは、脳に、より明確なイメージを与える効果があり、有効です)

【1】あなたが恋人にしてもらったら嬉しいこと
例:ちょっとした愚痴を聞いてくれる。
作った料理を褒めてくれる。
買い物に快く付き合ってくれる。

【2】恋人があなたにされたら嬉しいと思うこと
例:美味しい料理を作ってくれる。
疲れたときに、黙って側にいてくれる。
仕事の帰りをまっていてくれる。
※ 恋人にしてあげたいことではなく、「相手がされて嬉しいこと」を考えるようにしましょう

【3】恋人と一緒にしたいこと
例:休みの日に借りてきた映画を一緒に見る。
週1で美味しい料理を食べにいく。
一緒に家事をする。

復縁、恋愛成就、出会い、プロポーズなど、どんな場合においても「幸せな恋愛関係」を明確にしておくことは非常に効果的です。

少し大変かもしれませんが、ぜひ、すべて答えてみてください。

***

【1】恋人にしてもらったら嬉しいこと
毎日メールをくれる
一週間に1回は電話してくれる
バレエ教室に迎えに来てくれる
友達に紹介してくれる

【2】恋人が私にされたら嬉しいと思うこと
愚痴を聞いてくれる
いつも笑顔でいてくれる
友達に紹介してくれる
いつも味方でいてくれる
たまに一人にしてくれる

【3】恋人と一緒にしたいこと
一緒に旅行に行く
毎週ドライブや買い物やランチに行く
たまに一緒に野球観戦に行く
一緒に知り合いの店に顔を出す

***

こうして書き出してみると、オープンな付き合いをしたいことがよくわかる。
確かに、「この人が私の彼氏です!」って自慢したいもん。

【2】の質問の答えに苦労した。
ということは、つまり、恋人にしてほしいことばかり思っていて、恋人が私に望むこと、恋人の気持ちが見えていない。
自分が無理をしてまで相手の望みを叶える必要はないけど、相手が今自分に何をしてほしいか察知するのは、必要だと思う。

***

そして、「引き寄せの法則」の最後は、こうして書き出した考えを一度手放す。

恋愛以外のことに目を向ける。
仕事だったり、習い事だったり。

私も、7月は一度もバレエに行かなかった。
今月は皆勤を目指そう。

0 件のコメント: