2016年7月31日日曜日

心を開いて

今朝の夢。

新聞のテレビ欄を指して沐浴男改めタクミンに言う。
「情報番組がいいと思う。本当はここ(朝8時台の番組)がいいけど、これはオグラさんが感じ悪いし、キクカワさんが東大出身のわりに頭悪いから、やめといたほうがいい」
タクミンが鳩山由紀夫さんに連れていかれようとする。背を向けて去って行く二人に言う。
「まさか、まさか…」
すると、二人が振り向く。

自室の窓が開いている。
網戸だけ閉める。
カーテンをタッセルで留める。
ドアを開けると、廊下に服が散らかっている。
一枚ずつハンガーにかける。

***

◆新聞
世間の評判。自分にとって大切な情報。
自分自身がニュースになりつつあること。
自身について公に知られていること。
自己の隠された側面が表面化すること。自分の日常生活へのメッセージ。
新聞記事の内容から連想されること。

◆新聞記事
自分にとって必要なこと。自己へのメッセージ。
自身が意識していない自己の変化。
近未来の出来事の予知(その場合は日付に要注意)。

◆彼氏が去っていく
今彼氏以外の男性に対して気になる人がいたり、興味を持っていたり、または浮気をしていたりしませんか?
自分自身が浮気心を持っていたり異性に対して興味を持っている暗示。
近い将来彼氏ではなく、自分が彼氏の前を去っていくかもしれません。

◆誰かがあなたに背を向ける
同僚に嫉妬されているしるし。けれども、その人がまたこちらを振り返ったら、同僚の嫉妬は一時的なものに終わるでしょう。

◆振り向く
何らかの変化の前兆。新しい方向を見つけたこと。

◆ 好きな人が振り返る夢
好きな人に対する願望が高まりすぎていることの表れです。
好きな人にもっと振り向いてほしい、自分だけを見てほしい、という強い気持ちが夢に表れているでしょう。
好きな人の気持ちは特に変化はないと思われますが、あなたの気持ちが高まりすぎて好きな人にとっては重荷になってしまうかもしれません。

◆開いている窓
新しい世界を覗いてみたい気持ち。
あなたがポジティブ思考で、心が開放的であり、チャレンジ精神も旺盛であることを暗示しています。
また、どんな苦境にもへこたれず、不屈の精神でどんどん前進できるでしょう。

◆窓を閉める
外部との繋がりを拒絶する気持ちを意味します。
周囲に対して、心を閉ざしているようです。
夢があなたに、もっと積極性を持って周りと関わる必要があることを告げています。

◆開いているカーテン
心が開かれている。
あなたの邪魔をする人を出し抜けます。

◆ハンガーに洋服をかける
自分に自信がもてなかったり、本当の自分を出したいのに出せずにいるのかも。
自分を取り繕うことに疲れや迷いを感じそうです。
自分に無理をしていないか考えてみましょう。

***

タクミンに、頭悪いって思われるのが怖いのかも。
それでガッカリされて振られるんじゃないかと思っているのかも。

確かに、心を開きたいと思っているけど開けない。
昨日も花火大会だったけど、断られるのが怖くて誘えなかった。
昨日だけじゃなく、一緒に行きたいところがあっても言い出せない。

自分に自信がないのだ。
長く付き合おうと思ったら、こんなことではいけないんだけど。

今まで、こんな気持ちになったことはないんだけど、大失恋したことがトラウマになっているのだろう。
乗り越えなくては。

0 件のコメント: