2016年7月25日月曜日

今はまだ秘密に

本屋から帰って、大相撲中継を見ていたら、いつの間にか眠っていた。

そのとき夢を見た。

沐浴男改めタクミンが机についていて、私は片袖の引き出しに鍵をかけようとする。

鍵はピッタリはまっているのに、鍵を回してもかかった感覚がない。

引き出しを引いてみると開く。
もう一度鍵を回すと、今度は鍵がかかった。

別の机にタクミンがついている。
私は片袖の引き出しを開けると、中に書類がぎっしり詰まっている。

ロビーにいるタクミンに、剥がし忘れた掲示物を剥がしてくれるよう頼む。
タクミンが掲示物を剥がす。

***

◆引出し
思い出、知識、感情、気持ちなどをしまい込む心を暗示しています。

◆誰かが側にいる時に自分が鍵をかけた
自分がその人をコントロールしている。

◆鍵が閉まらない
あなたの「秘密」が周りにバレてしまわないか恐怖を感じています。

誰でも秘密はありますが、表に出てこなければないのと同じことです。
あなたは隠そうとしてはいけません。

なぜなら、隠そうとすると行動からほとんどバレてしまうからです。
秘密は他のものごと同様オープンにしておくことが大事なのです。

◆引き出しにぎっしり物が詰まっている
あなたの知識が豊富であり、この知識を使って綿密な計画を立案すると良い方向へ向かうことを暗示しています。

◆ポスター
あなたに関する良くない噂が広まる予兆です。
身に覚えのないことで困惑するかもしれませんが、ムキになって否定するよりも、気にせず相手にしない態度を貫いた方が早くおさまりそうです。
またポスターに文字が書かれていた場合は夢からの何かしらのメッセージかもしれません。
よく思い出してみて。

文字が書かれていたりするポスターだったなら、あなたに忠告や注意を促しているなど警告や幸運へのヒントを知らせている場合も。
夢からのメッセージと受けとめ自分なりの解釈をしてみましょう。

◆剥がす
引き離すこと。離脱。奪うこと。中身をむき出しにすること。取り上げること。

◆何かを懸命に剥がしている
真実を知りたいと思っている。

***

タクミンへの想いや関係(今のところ何もないけど)が、周りにバレるんじゃないかと内心ドキドキしているってことか。

でも、知識を基に計画を立てることで、上手くいくらしい。

先日、掲示物に書かれていたことに関連することでタクミンはミスをし、それでお母さんと姪っ子が職場に来た。

そのことが忠告や気を付けるべきことのヒントってことなんだけど、そのミスの処理をするときに、私はちょっとタクミンにイチャついてしまったのだ。

タクミンは、その様子をもう一人の同僚、通称お坊っちゃんが見ていることに気付き、一瞬「まずいな」という表情をして、さりげなく私の傍から離れた。

金曜日タクミンは休みで、私は残業するお坊っちゃんを置いて定時で帰った。
エレベーターに乗るとき、背後にお坊っちゃんがいるのがわかったが、気付かないフリをしてエレベーターの扉を閉めた。

もしかしたら、お坊っちゃんが腹いせに根も葉もない噂を広めようとしているのかもしれない。

しかも、私はタクミンのことを、イケメンセクシー俳優の斎藤工に似ているなどと言ってるし。

オープンにするのは、実際それほどの仲じゃないのでできないが、とりあえず噂は気にしないのが一番だね。

このことも不安がっていると、そうなるから、火のないところに煙は立たないから大丈夫と思って、今までどおりにしていよう。

0 件のコメント: