2016年7月28日木曜日

現実逃避の恋

今朝の夢。

蝉の脱け殻。

ルパン三世の展覧会ツアーに申し込もうとすると、予約でいっぱいだった。

***

◆蝉の脱け殻
恋愛面で大きな転機を迎える事を表しています。
配偶者となる相手との出会いがあるかもしれません。
また心身共に成長する事を暗示する夢占いでもありますが、好機に恵まれてもそれが長続きしないという難点があります。
貴重な好機を無駄にせず、努力を続ける事が大切であると夢占いは示しています。

今まで取り組んできた物事が、努力が実らずに終わってしまうことの暗示です。
しかし、その場で努力をやめてしまうのは、さらに納得がいかない結果となってしまうでしょう。
別の取り組み方法を考えるなど、もう少し喰らいついてみることも大事です。

◆漫画やアニメのキャラクタ
あなたの現実逃避したい気持ちを暗示しています。
現実の世界でストレスを抱え嫌気を感じていたり、責任から逃れたいという気持ちがこのような夢を見させているのでしょう。
あまり現実逃避を続けていると厄介な問題を抱えることになります。
また、正義のヒーローや可愛い少女など夢に出てきた漫画のキャラクタの容姿や行動に憧れていたり、またそれを求めていることもあるでしょう。

◆子供のころ見ていたアニメキャラが出てくる
子供のころの欲求をいまだに引きずっており、叶えられない願いがあることの表れです。
それは総じて幼い欲求で、お姫様になりたいだとか、白馬の王子様に迎えに来て欲しいなどというものです。
その欲求は、大人になった今の恋愛観に反映されており、現実の生々しい恋愛に幻滅したり疲れているからと言えます。しかし実際の恋愛というのは人対人の関わり合いなので、ロマンチックに進むことなどありません。
今の恋愛観をひきずっているようでは、いつまでたっても気持ちが満たされることはないでしょう。
あなたが幼いころの欲求から成長し、自らを変えることが鍵です。

◆ホテルや旅館を予約しようとしても予約できない
落着ける恋人や結婚相手がなかなか見つからなかったり、 チャレンジ精神を十分発揮できなかったりすることを暗示しています。

***

現実逃避か…

花火大会に行ったり、ドライブや旅行に行ったりするのは、現実逃避なのかな?

気まぐれな不二子を愛し続けるルパン三世のように、一途に私を愛してくれる人にめぐりあいたいのかな?

「実際の恋愛は人対人なのでロマンチックに進むことなどありません」

わかっているつもりだけど、どこかで夢を見ているのかもしれないな。

0 件のコメント: