2016年7月16日土曜日

最近の夢

最近ずっと、恋愛面が良い意味の夢を見て、でも現実には良いことは起こらず…

今朝もまた夢を見た。

5段くらいの短い広い階段を降りていると、オープンカーが通りかかり、車に気を取られて足下がおろそかになって、段を踏み外してこけてしまう。

オープンカーには、とんねるずの石橋さんが乗っていて、こけたところをバッチリ見られる。

でも私は、「石橋さんに『いい女!』と思ってもらったから、ま、いっか~」と思う。

この後は、状況に繋がりがないので、ポイントだけ列記。

男の人(たぶん沐浴男)を追いかけていって、勇気を出して一か八か腕を組む。拒否されなくて安心する。

一緒に歩いている男の人(誰かわからない。沐浴男ではない)が、タバコに火をつける。

瓶に入った細かく刻んだ長芋みたいなものを食べるが、甘いはずなのに酸っぱくて味がない。

蜂蜜の瓶のふちにカビが生えていて、それをティッシュで拭き取る。瓶の中の蜂蜜を舐める。

***

◆階段を踏み外す
恋愛や性に対して不安を抱いている事を暗示しています。

恋愛に対して自分に自信が持てず臆病ににっていませんか?

等身大の自分を相手に見せる事を嫌ってしまっていては、いつまでもアナタの恋愛に対する不安感は消えません。

恋愛はアナタが思うほど美しい事ばかりではないのですから、アナタも本当の自分をさらけ出してみても良いんだというメッセージが込められています。

不完全はアナタだけではありません。

まずは思い切って等身大の自分をぶつけてみましょう。

◆階段から突然転落する
一発逆転のチャンスの時期を迎えていることを暗示しています。
後味が悪くない夢は吉夢と考えて良いでしょう。

◆異性の前で転ぶ
恋愛関係でトラブルが発生することを暗示しています。

◆異性と腕を組む
新たな恋が始まることを暗示しています。
意中の人がいる場合には、積極的にアプローチすると良いでしょう。
ただし、腕を組んだ人が好きな人である場合には、あなたの願望が夢に現れたに過ぎませんので誤解しないようにしましょう。

◆タバコに火をつける夢は欲求不満を解消できず、イライラしている状態です。こんな時には何をやっても上手くいきません。
むやみやたらに行動せず、一日ゆっくりとリラックスした時を過ごすことが必要だと教えてくれています。

◆酸っぱい
何かが意外にすっぱい夢は、あなたのミスからトラブルやアクシデントが起こる暗示の夢です。
気を抜いていると、あなたのちょっとした発言や行動から、問題が起こるかもしれません。

酸っぱいはずのない物を口にして、酸味を感じた場合は、意外なところから朗報がもたらされる暗示です。

状況が少しずつ変化し、人脈や仕事が広がっていくのですが、それに翻弄されて自分のことがおろそかになってしまうのかもしれません。
もし忙しくなっても、心の余裕が持てるように工夫をするといいでしょう。

ひょうたんから駒という展開になりそうな気配です。
好意を寄せている人からとつぜん告白されたり、複数の異性からアプローチされる可能性もあるでしょう。
ただ、そうした状況に翻弄されてしまうと、自分の本当の気持ちが見えなくなるかもしれません。
あまり舞い上がらないで、地に足をつけて事態に対処することをおすすめします。

◆カビを取り除く
運気の上昇を暗示する夢です。
カビは本来なかなか掃除をしても取り除くことが困難なものです。
表面だけを取り除いても、すぐに再発生してしまいます。
夢の中でカビ掃除がスムーズに進む夢であれば、幸運は近くにあるようです。

また、夢でカビを取り除く行為はあなた自身が「綺麗になりたい」「状況を良くしたい」といった思いを抱えていることを暗示する場合があります。
あなたには上昇志向があるようですので、きっと状況は好転していくでしょう。

◆ティッシュで汚れなどを拭き取る
不要な物やマイナスな気持ちを取り去ろうとしている状態です。
自分の行動や感情の妨げとなる何かを忘れたいのかもしれません。
また、ティッシュで何を拭っていたかにも注意が必要です。
たとえば泥の汚れを拭き取っている夢は、あなたを悩ませたり困らせたりするしつこい問題やトラブルを消し去りたい気持ちの表れと考えられます。

◆蜂蜜
誰かに支えられたい・甘えたいという気持があるようです。
少し弱気になっているのかも?
あなたが女性なら頼れる男性に惹かれそうです。
よきパートナーを望んでいるのでしょう。
運気は上昇の兆し! 特に愛情運に恵まれそう。

◆蜂蜜を食べる
愛情運・金運UPの吉夢!
今までの努力が報われ、何らかの成果や利益を得られるでしょう。

この時、あなたが食べた蜂蜜(はちみつ)の量は、あなたが実感する成果や利益の大きさを暗示していますので、たっぷりと食べたり、舐めていたら、より大きな幸運が訪れるでしょう!
※少量だった(泣)

そして、あなたがその蜂蜜をおいしく感じたら、あなたが本当にうれしいと実感できる未来の感情を暗示していますよ。
※甘いと思った気がする

***

石橋さんみたいな俺様タイプの強い男の人に憧れはある。
でも、階段での状況から判断すると、そういう男の人に気を取られていると足下を掬われてしまう、つまり本命を横取りされるってことかも。

石橋さんタイプの人で真っ先に浮かんだのは、洋服屋の2代目。
昨日も職場に来た。
私は休憩に行ってて会えなかったけど。

別に会いたくないからいいけど。
最近2代目は、覇気がなくて俺様感は全くない。
いつも暗い表情で疲れてるのをアピールする。

最初は私も心配してたけど、会うたびに陰気だし、癒してほしいのをアピールするけど誘わないから、今はうんざりしている。

沐浴男は、もはや完全に脈ナシと見えて、昨日も帰り際の2時間、くちをきかなかった。

私が一人でお客様応対をしないことで自分の仕事がはかどらないのと、忙しい時間に私が他部署の担当のお客様対応を自分でしたことに、沐浴男が不満を抱いたのがわかったからだ。

私は自己嫌悪でへこんでしまった。

退社時刻になり、沐浴男は残業前に一息入れに事務室を出た。
その間に私は沐浴男にお詫びのメッセージを書いて、沐浴男の机に置いて帰った。

沐浴男からメールがくるかと期待したが、メールはこなかった。
以前、同じようにしたときは、ちゃんとメッセージに対する返事がきた。

どうやら、私とは何が何でもメールをしたくないらしい。
なんでそこまで嫌われたか。
それほどのことを私は何かしたか?

まさか旅行中にメールしなかったことじゃないよね?
「目には目を」でメールしないとか。

なんにしても、めんどくさっ!

0 件のコメント: