2016年7月17日日曜日

オラクルカード

昨日、エステサロンでオラクルカードを引いた。

***

ひとつめは、『Daily guidance from your angels』より

『Giving & receiving』
(与えることと与えられること)

森羅万象は、呼吸によく似たサイクルを基に動いています。
息を吐いていてばかり(与えてばかり)、あるいは息を吸い込んでいてばかり(与えられてばかり)では、すべてを司る聖なるリズムから外れてしまいます。
健やかな肉体を得て、エネルギーを絶え間なく受け、必要な補給を実現するためには、吸う息と吐く息のバランスを保たなければなりません。
最近のあなたは、与えることと与えられることのバランスを崩しているようです。
与えられるよりもはるかに多くのものを与え続けていると、周囲の人に利用されているように感じられるはずです。
その反面、与えるよりも与えられることのほうが多いと、何となく不安になったり、気が沈みがちになったり、罪の意識にとらわれたりすることになります。
与えることと与えられることのバランスを、完全に保つことは不可能でしょう。しかし、努力ができるはずです。
理想の形に近づけるためにできること、それは、見返りを期待せずに毎日何かを与える態度です。
時間、お金、贈り物、あるいは褒め言葉、与えるものは何でもかまいません。
それと同時に、差し伸べられた救いの手や褒め言葉、贈り物を感謝の気持ちで受け取るのです。
「ありがとう」というひと言は、羞恥心とも罪の意識とも無関係です。
与えることが多い人間関係において、必要なことをはっきりと言い、助けを求めることが大切です。

○いかなるかかわり合いにおいても、与え、そして与えられることを両立する
○あなたが置かれている状況は、バランスのとれた男性的エネルギーと女性的エネルギー双方を必要とする
○与えられるためには、まず与えなければならない
○より多くのものを手に入れることを望むなら、手に入れたものの一割を与える(時間、お金、物品すべてにおいて)

***

ふたつめは、『Mermaids and Dolphins』より

『Waves of Prosperity』
(成功の波)

『新しい豊かさとワクワクするチャンスが押し寄せてきます』

今、あなたのもとへ新しい豊かさの波が押し寄せています。
頭に浮かんでくるアイデアに注目してください。
それが利益の出る投資へと出会うきっかけかもしれません。
また突然の電話や『偶然』の出会いに注意しましょう。
あなたを助けてくれるかもしれません。
このカードは、あなたが成功の波に乗っていることを示しています。
この時期に新しいことを始めると良いでしょう。
(ただし、自分の心に従うことと、適度な情報収集は必要です。)
扉が簡単に開いてトントン拍子に進んでいくので、自信と気力も自然に湧き起こります。
また、与えられ得たものを受け取る練習もしてください。
豊かさは海のように広大で、決して尽きることがありません。

***

「与えることが多い人間関係において、必要なことをはっきりと言い、助けを求めることが大切」

2代目にしても沐浴男にしても、私は尽くすばかりで要求をしない。

決して要求がないわけではなく、2代目には、「話したいなら自分から連絡してこい」と思うし、沐浴男には、「不満や腹を立ててることがあるならはっきり言え」と思う。

思うばかりで何も言わないのではいけないのだ。
してほしいこと、やめてほしいことは、ちゃんと口に出して伝えなくては。

「新しいことを始めると良いでしょう。
(ただし、自分の心に従うことと、適度な情報収集は必要」

何を始めましょうかね。

0 件のコメント: